乾燥肌が気になる

妊娠をきっかけに、体質の変化かからか
肌が乾燥しやすくトラブルになりやすくなりました。
妊娠線の予防にもなにかいいボディクリームはないかなと
さがしていたところ、雑誌で見つけたのがママバター。

ネットで購入し、届いたときには思ったよりパッケージが小さくて
「失敗だったかな。。」って思いましたが
使ってみるとすごく伸びがよくて、長持ちし納得のお値段でした。

寒いところに置いておくとすごく硬くなっていて
塗るときにはしばらくあたためてあげないといけないのが少し難点ですが
ほんとによく伸びるんです。

塗った時にはろうをつけた感じでやや重いかな?って思ったんですが
しばらくするとしっとりもちもちのお肌に!

とっても気に入って妊娠後期まで使い続けることができました。
無事妊娠線ができることなく出産。

産後のいまでも、ひじやかかとなど
とくに乾燥がきになるところに使っています。

天然成分だから安心です

ママバターに出会うまでも乾燥が気になるところには
ヴァセリンを使っていたのですが
ヴァセリンが石油製品なのに比べ、ママバターは天然成分。
赤ちゃんに触れるときにも安心して使えるところがいいですね。

また、一般的なハンドクリームだと水仕事のたびに
塗り重ねなければ落ちてしまいますよね?
ママバターだと水は弾きがよくとっても長持ちします。

友達はリップグロスの代わりに口紅のうえからぬって愛用しているとか
髪につけてヘアクリームのようにも使えるらしいです。
これは受け売りですが。。

とにかく今では一家に一個必需品といった感じでしょうか。
妊娠した友達へのプレゼントにしても喜ばれました。

妊娠して肌質が変わってしまったり、
良いハンドクリームやボディークリームをお探しの方は

ママバターを一度試してみる価値はあるかと思いますよ

◎ママバター取り扱い店舗→「シンシアガーデン」

ママバター|肌の乾燥トラブルに!取扱い店舗こちら♪メニュー